kyotomachinaka’s diary

京都から育児と資産運用の情報発信!!

サラダごはん。 今話題の低糖質です

みなさん、こんちには。京まちなかです。

今日はお昼ご飯の話題です。

私の仕事は午後から会議をすることが多く、お昼ご飯をいっぱい食べると眠くなります。

そこで、血糖値が上がりすぎないランチを数年間、考えていました。

最初は白ご飯なしのおかずのみ。宅配のお弁当だったので、数年間は続けられました。しかし、ダイエットをきっかけにやめました。

子どもが生まれて、節約も兼ねてお弁当作りを開始。

中身は
レタスをちぎって入れたり、ニンジンを削ってお弁当にいれていました。これにインスタントのお味噌汁とチーズを持っていきます。さらにこれに水煮大豆などもトッピング。

早くて、噛み応えはあるが、見た目がイマイチ。

最終的には
スーパーで買ったカット野菜をお弁当箱につめます。(野菜が4~5種類はいっているやつ。)

これに蒸した大豆やプチトマトをのせます。チーズとお味噌汁用の豆腐を持参して、昼食を職場でとります。

見た目はよくなり、このお弁当に落ち着いています。

また、写真をアップしますね。

#低糖質