kyotomachinaka’s diary

京都から育児と資産運用の情報発信!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスケーキはアイスクリーム 切らなくていい!!

こんにちは 京まちなかです。我が家ではクリスマスは家族でケーキをたべます。昨年はコンビニでケーキやチキンを注文しました。今年はサーティワンのアイスクリームにしました。 例年、ケーキのカットが難しく、ストレスでしたが、アイスクリームなので、お…

デロンギの全自動コーヒーマシンは楽チン

みなさんこんにちは。京まちなかです かなり悩みましたが、デロンギの 全自動コーヒーマシンを買いました。 ポイントなど含めて実質的に6万円弱でした。安かったが、懐は痛い(TT) カップ式のマシンよりもランニングコストが安かったので、買いました。カップ…

子育ては大変!! 3人の子供の40歳の父

みなさん、こんにちは。京まちなかです♪1歳、3歳、5歳の子供を育てています。その中で日々の気になったことを書いたいと思います 自分が好きな事を中心に♪1.家事について(時短など) 家事に使う時間を1分でも減らして、夕方に5歳の長男と将棋をしたい! 2.…

年末の風邪!! 小児科で大人も受診できます

みなさんこんにちは。京まちなかです♪ 日本列島が寒いですね。ここ京都も寒いです。 真ん中の子供が昨日から熱を出しました。そして、父も熱があり、喉が痛い 朝から年末年始もやっている小児科を探して…。無事に見てもらい、年始分の薬もむらいました そし…