kyotomachinaka’s diary

京都から育児と資産運用の情報発信!!

インフルエンザにかかり、対策時に見た人のあるある??

こんにちは。京まちなかです

 

息子のインフルエンザで仕事を休んでいたのですが、私ももらってしまいました。

 

最悪です。これ以上、家族に感染が広がらないようにできる対策を打ち続けました。

 

手洗いとマスクを徹底。加湿をする。睡眠を増やす。バランスの良い食事。感染者の隔離などに加え

 

空間除菌も。効果があるかわからないが…。いつも行っているお医者に聞くと、お守りみたいなものかも??とのこと。

 

でも、3個買って部屋に置きました。5000円近くしました(T_T)

 

また、嫁にも仕事を休んでもらいました。嫁は何日も休むので、職場に申し訳なくて、家の用事に集中できなくなっていました。

 

頭では理解してるが、感情面では腑に落ちていないのでしょう。

 

人の「あるある」でしょうか?